本山由乃 つきとばら

ことばにゆうれつはない

澄みわたる夜

此方の画像はフリー素材サイトからの転用です。秋の空のイメージ画像。

10月に入り、

秋の空気になってまいりました。

日差しはまだ暑い日も御座いますが、

とはいえ真夏とは違い溶けるほどではない。

 

過ごしやすい気候、

秋が一番好き。

 

夜空もまた空気が澄んでいるからか、星や月が良く見えます。

東京ど真ん中でもそこそこ星や月を見ることが出来る、と思います。

17時を過ぎるともう夜。

コオロギやらが賑やかし、夜道の散歩を盛り上げてくれます。

 

そう、

 

秋口の夜は散歩に最適。

 

 

道すがらのコンビニの灯りは誘蛾灯で、

吸い込まれ、

缶ビールを片手に散歩再開。

 

夏場と違って汗をあまりかかない分、アルコールの周りものんびりなのもいい。

ほろ酔いが長く続く散歩道、

気が付けば、

こんな、時間に……?!

 

マジで時間が溶けます。

秋。

皆様は何で時間を溶かしてますか?

秋って、そうなんです。

時間が溶けていき、

そして自覚する前に冬が来て、

名前通り走り去る年末。

そして新春がやってくるって寸法です。

 

こわい、

秋、こわすぎる。

 

しかしこの過ごしやすさ、

好き、

秋、好きすぎる。

 

愛憎乱れながら、日々過ごしています。

 

 

……私事ですが、

ちょっとメンタルやられていたり、

落ち込んで体が動かない日が続いたりしていたので、

ここ数日になって一層過ごしやすくなり、

気持ちも立て直す事が出来た次第です。

 

ちなみに、

秋服が一番おめかししていて好きなので、

動かない体ながら衣替えなどして気持ちを盛り上げたりなども。

 

 

季節の変わり目は落ち込みがち、

これ、五月病と同じ感じだと思う。

春の五月病

秋の十月病。

あると思います。

 

秋は色々な〆切(主に演劇などの助成金関連)が多数ありますので、

倒れている場合ではないのであります。

つい先日も受付〆切30分前に助成申請完了という刹那を生きておりました。

 

皆様は心穏やかにお過ごしくださいませね!

元気もりもりで生きていきたいものです。

心も体も健康第一!

 

 

 

健康に効くぽちり。

整いました◎

 

それではまた。

 

本山

 •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• 

本山由乃  X(旧Twitter)

 @ysysyoshino_m

 

劇団ロオル 公式サイト

http://role.theater/

 

告知専用ブログ

https://ameblo.jp/yoshino-1

 

 •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ••