本山由乃 つきとばら

ことばにゆうれつはない

生きるを感じる

本気出し過ぎです、

冬よ……。

 

 

寒すぎませんか、最近……

肩が凝るのは寒さのせい。

身体がめちゃくちゃ強張っています。

 

わたくし冬生まれですが別段寒さに強いわけではない。

むしろ弱い。

激弱です。

寒さ雑魚。

 

季節で言うなら夏の終わりの秋の初めが好きですが、

最近は四季がバグりまくっているので夏が永遠と続いて爆速で冬が来るイメージ。

 

 

 

いいから早く春よ来い……

という思いで毎日を過ごしています。

 

さむいさむい言いながら外を駆けずり回っているのは、

この寒い最中に自分の誕生日があって、

そのお祝いイベントを企画しているからだッ!

 

支度は家の中だけでは出来ませんので、

凍えながらあっち行ったりこっち行ったりして準備を進めております。

 

今年は演劇イベントにするので、

お稽古したりね、

色々とね、

お外に出なくてはなりません。

 

こう寒い中お外に出るわけですから、

この移動時間の苦痛を無駄にしてなるものか、

とお稽古にも気合が入るってもんです。

 

✦┈┈┈┈✦

 

演劇イベント。

江戸吉原を舞台にして、

そこに生きる女たちの物語をオムニバスで。

 

苦界に生きる強い華。

人間の業や生や念や愛が煮詰められた小さな箱庭世界。

様々な意味合いであられもない人間の姿が垣間見られる場所。

 

前にもブログで書きましたけれど、

人間を描きたい私にとって、

とても興味深く想いを込められるテーマです。

 

 

残席わずかですが、

よかったら配信とかもありますので、

是非チェケラ下さいませ。

 

詳細は告知専用ブログの

こちらの記事からどうぞ⇩

https://ameblo.jp/yoshino-1/entry-12836823015.html

 

生きている実感なんかそうそう感じる事が出来ない現代ですが、

あの頃、あの場所にいる女たちは、

死ぬ気で生を実感していたと思うので、

 

あなたも死ぬまで生きるという当たり前のことを今一度改めて、

感じにいらしてね◎

 

生きる!のぽちり、

なんとか死ぬまで生きていこうね。

 

 

それではまた。

 

本山

✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼

本山由乃  X(旧Twitter

 @ysysyoshino_m

 

劇団ロオル 公式サイト

http://role.theater/

 

告知専用ブログ

https://ameblo.jp/yoshino-1

 

✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼