本山由乃 つきとばら

ことばにゆうれつはない

月と迷子と

月が綺麗ですね、

をI LOVE YOUに充てた夏目漱石先生。

 

迷子の訳を

ストレイシープとしたのは、

人生の迷い子、迷える子羊、という事ですね。

 

人生の迷い子である事は

決して悪しきことではなく、

それでこそ、

どこにも何にも属することなく、

自由に、

人生を生きていける。

と、

そういう事ですね。

 

 

家や主従から脱出しようとしていた時代に生きた夏目先生、

令和の現代に生きる私の解釈は合っておりますでしょうか。

 

応えは帰らずとも、

解釈は一つにあらず、と受け入れてくださいますでしょうか。

 

インテリなのに、

意外とド根性で刹那的な先生へ。

 

わたし、そういうの、めっちゃ好きです。

 

私もそう在りたい。

 

 

そんな憧れも込めて。

 

8月公演のお知らせだよぉ

文学作品を土台にした創作戯曲に挑戦します。

(告知かい!というツッコミ待ち)

 

 

 

本日よりチケット予約開始なのでね。

宜しくね。

 

ticket.corich.jp

 

 

迷い羊のポチリだメェ~

ありがとメェ~

 

 

それではまた。

 

本山

 •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• 

本山由乃  Twitter

 @ysysyoshino_m

 

劇団ロオル 公式サイト

http://role.theater/

 

告知専用ブログ

https://ameblo.jp/yoshino-1

 

 •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ••