本山由乃 つきとばら

ことばにゆうれつはない

弾丸の行き先

ご褒美の話。

 

何かを頑張ったとき、または結果を出した時など、

皆様如何様に自らへの労いをなさってますか。

 

私はおおよそ、

美味しいものをたべるだとか、

身に着けるものでひとつ良いものを買うだとか、

そのようにしています。

 

今年は昨年末からこちら、

公私ともに忙しなくノンストップで駆け抜けている道すがらです。

次の8月公演を終えたら一度、立ち止まって休憩をしなくては、

と考えております。

 

そこでご褒美の話。

結構そこそこ頑張って走っているので、

何か自らへの褒美は今までとは違う良いものを用意してやりたい。

 

と、考えて、

 

旅行の計画を立てました。

8月後半は東京から脱出します。

これは絶対だ。

何人たりとも邪魔させんぞ。

俺は行く!

旅行へ!!!

 

 

先日の弊劇団公演「つきのしろ」のスタッフと話していたときにもそんな話題になり、

短期間の休日をぐったりして終えるのはもったいなさすぎる。

体力を消耗したとしても適度にエンジョイした方がリフレッシュ感は高い。

という話を聴いて、

確かに!

と思った次第です。

 

コロナ禍に突入する前は、弾丸で一人旅などしていたくらい、

無計画旅行に抵抗のない私。

例:朝イチ新幹線のめっちゃくちゃ良い席を買って青森へ一直線、その時点で財布には深夜バス料金分+5000円程度のみ。八戸から三沢へシャトルバスに飛び乗り寺山修司記念館へ向かって堪能(昼飯抜き、おみやげも最小限)。最終のシャトルバスで離脱、八戸まで向かい、5000円を握りしめて八戸の家庭料理居酒屋へ突入、5000円使い切ってDSでゲームをしながら深夜バスの時間まで八戸駅のベンチで過ごす。(携帯の充電は切れた)

例2:朝イチ新幹線で京都へ。お茶漬けと漬物のお店と湯葉のお店など弾丸グルメツアー敢行。一日食べ歩いて深夜バスで東京へ、朝池袋駅着、そのままの足で稽古場へ。

 

無計画でも結構楽しめるものです。

自由度が高いので、何でもできるし、何もしなくてもいいのが良い。

家でぼーっとするのと、

良い景色を観ながら、なかなか食べられない美味しいものを食べてから、ぼーっとするのでは全然リフレッシュ度が違います。

 

8月末ごろにも同様に無計画旅行へ飛び立とうと思います。

何処へ行こうかな、

まだ残暑厳しい時期ですから涼しいところがいいかしら。

 

こうして夢想しているだけでエネルギーが沸き上がって参ります。

実際旅行にいけるかどうかは別として、

楽しい妄想は元気を生みますので、

皆様も是非、旅行へ行く妄想してみて下さいまし。

 

これはいつかの芦ノ湖

弾丸旅行の例にだした三沢寺山修司記念館旅行は色々エピソードがありますので、

今度ゆっくりお話ししますね。

 

 

旅行行ってきな~のポチリ。

行ってきまーす。

 

 

それではまた。

 

本山

 •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• 

本山由乃  Twitter

 @ysysyoshino_m

 

劇団ロオル 公式サイト

http://role.theater/

 

告知専用ブログ

https://ameblo.jp/yoshino-1

 

 •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ••