本山由乃 つきとばら

ことばにゆうれつはない

つきのしろのこと

今週末にチケット予約開始です



チケット予約が始まる前って本当に気が気じゃない。

気が気じゃないというのは、「ああ、ついに始まってしまう……、」という焦燥感。

 

ついに始まってしまいます。

皆様のご予定をどこか一日、私に頂けましたら幸いです。

この中のどこか一日!

 

 

今日はこの公演の脚本を一回提出したいと思っているので、ブログ自体は短めに、執筆作業に移行したいと思っています。

 

 

今公演「つきのしろ」の話。

 

今公演はわたくしが主宰している劇団ロオル10周年の記念公演第3弾。

第1弾は昨年5月一人芝居、第2弾は昨年8月初期作品再演。

第3弾の今回は新作&初音楽劇です。

やりたかったことの詰め合わせ、であり、初心に帰り、好きなものを盛り込んだ作品となっていく予定です。

 

初心に帰り、そう、初心……旗揚げ公演前に戯曲の試作をしていた頃に帰って、自分の核にあるイメージやモチーフを摘出しております。

今現在執筆中、なので摘出手術の真っただ中ではありますが、

10年を経て、濃縮還元の濃ゆいものが収穫できそうです。

 

何が核になっているか、

寺山修司唐十郎です。

この二大巨頭の詩人たちの影です。

 

彼らのように、自分のうちにあるものを詩のことばにして演劇を構築する。

これを劇団ロオルという自分の団体でやりたい、と思って旗揚げしたのだから、

改めてその境地を目指す。

二大巨頭の影を抱きしめて霧散させて新しいものを構築したい、

というわけです。

 

壮大な目標過ぎる。

でもやってみたいからやってみる。

偉大な先人の影は濃く、なかなか消せるものではありませんが、

若人が立ち向かう姿ごと、見世物であれ。

 

真似だとか、パクリだとか、そういった類の言葉を突き出されないようにはします。

もちろん。

 

美女揃いなのもこだわり

 

宜しくお願い致します。

role.theater

 

 

 

ポチリでランクアップ嬉しいの極み。

上位ありがとうございます!

 

 

それではまた。

 

本山

 •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• 

本山由乃  Twitter

 @ysysyoshino_m

 

劇団ロオル 公式サイト

http://role.theater/

 

告知専用ブログ

https://ameblo.jp/yoshino-1

 

 •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ••