本山由乃 つきとばら

ことばにゆうれつはない

フレンド募集のやつ

のんべぇ指輪と本山

生ビール指輪を自慢する本山です。

可愛いでしょう、生ビールジョッキピアスも持っている。

指輪もピアスも同じ作家さんから購入したのですが、

その作家さんの新作指輪を歌手のaikoさんがつけてTVに出ていたとかで、ちょっと上がりました。

 

machikoroom.handcrafted.jp

とてもかわいい。

そしてお届けくださるときに直筆のメッセージも同封してくれて嬉しい。

 

 

 

直筆の手紙、書く事めっきり減りましたよね。

というか、手紙自体書く事ありますか?

 

私がまだ小学生~中学生の頃はまだ少女向け雑誌の中で文通相手募集とかやってました。

そのうち文通フレンド募集のコーナーは姿を消してしまいましたが、あの頃勇気が出なくて応募できなかったことを今でも悔やんでいます。

遠い街の知らない誰かと手紙のやり取りをするなんて何というロマン。

経験しておけばよかった……

 

インターネットが普及して、

高校生の頃はメル友はいましたけどね。

会った事のない、同じ趣味のメル友。

当時は趣味の個人サイトで交友関係を広げるのが流行っていた(今でも変わらずあるのだろうけど)ので、そこで知り合った同い年の女の子でした。

やり取りを続けている中、途中で彼女が病気してしまって、お母さまからご連絡がきたときはびっくりした。

お母さまにも私の話を家でしてくれていたのだと嬉しくも思い、本当に心配だった。

その後メールのやり取りはしなくなってしまったのですが、

数年後、彼女は完治して別の趣味の場(個人サイト)で再会することになるのですが、そのころにはSkypeとかが流行っていて、声を直接聞くのは気恥ずかしくて連絡を取らずにこっそりそのサイトを見守るファンの1人になっていました。

 

今でも元気にやっていますか?

私は元気です。

 

 

お芝居のお知らせをお送りするとき、メールでのお知らせ希望の方へはメールでお届けしていますが、

郵送でも良いですよ、という方には、

なるべくお手紙を添えて、もしくは住所は手書きで、

お届けしたいと思っています。

ただのDMではなくて、

本山が心を込めて送っていますよ、の気持ちで。

年賀状と暑中見舞いもそう。

本山の字、くしゃっとしてて読みにくいかもしれませんが……

一応書道段持ちなんですけどね、

隷書専門なんで、すんません。

(どんないいわけだよ)

 

 

 

本日のポチリフレンド。

ポチリフレンドってなんだ。

 

 

それではまた。

 

本山

 •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• 

本山由乃  Twitter

 @ysysyoshino_m

 

劇団ロオル 公式サイト

http://role.theater/

 

告知専用ブログ

https://ameblo.jp/yoshino-1

 

 •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ••