本山由乃 つきとばら

ことばにゆうれつはない

すっきりさっぱり

無敵の女神感ある

photo by おじゃるさん

 

 

物欲の鬼……になりかけていて、

刀振るって討伐しておるところです。

 

ストレス発散って皆様いかようになさってます?

わたくし、

物欲に走るタイプ。

 

Amazonなんか覗いた日にゃ、

ぽちぽちぽちのぽちってなもんでカートぱんぱんにしちゃう。

でも会計まではいかない。

欲しいものをとにかくカートに入れて合計金額を見て、

「あ、今すぐには払えない金額になっちゃった。仕方ないなあ。」

と思って諦める。

という方法で、

WEB上ウィンドウショッピングを楽しんで発散させています。

 

あれやこれやを手に入れた自分を想像して楽しむタイプです。

イマジネーションがとても役に立つ発散方法です。

イマジネーションを駆使することを生業としていてよかったことのひとつ。

 

こんな素敵なものに囲まれている自分、きっと素敵……

と思う事で、

現実逃避しているってわけですが、

 

実際買うまでに至らないのは全て理性のたまものなので、

本当にタガが外れたら破産の一途です。

理性様、何卒……何卒……

 

お酒を飲む、というストレス発散方法をずっと行使していて、

お酒の失敗が増えてきたので最近は控えております。

余計にストレスというか不安感が増えるのでやめました。

たのしくゆかいなお酒が一番ですからね。

荒れてるときに呑む酒は完全に呑まれますからね。

皆さんも気を付けてくださいね。(私に言われる間でもねえとは思いますが)

 

別に何か凄くストレスになっている、という環境ではないのですが、

じんわり「あ~すっきりさっぱりしたい気持ち」というのが続いている感じ。

普通に日々生活していたら微量にたまり続けるものだと思います。

それが「あ~すっきりしたい」と自覚できるくらいになったときに、

発散!

とさせてリセットする、というのが理想。

 

今はそのリセットの時期なのかも。

5月病ってありますけれど、

4月病もあると思うのですがいかがです?

4月は新しく何かを始めるに丁度良い区切りでもあるので、

「新しい何か」を(求めようとせずとも)求めてしまって、今現在からの打破を意識するのかも。

現状に不満がなくとも、というやつ。

 

 

あ、でも今回は髪を切る&ヘアカラーで少しリセット感得られたから物欲の鬼にもだいぶ余裕で勝てるかも。

(とはいえ、これも自分自身にお金を使うという物欲のたまものなのかもしれん)

 

何にしても、

時折発散させるが吉ですよ、

という事が言いたい。

 

今日はそういうブログです。

 

「あ~すっきりしたい」でスーパー銭湯に行くのもいいよなあ……

物理的にすっきり&リセットできます。

身を清め整えるのである。

……あと風呂上り即生ビール行けるの嬉しいよね、スーパー銭湯内のご飯処って凄い贅沢してる気持ちになるから最高◎

 

煩悩はリセットできないとみた。

 

 

私の好きなスーパー銭湯を挙げて、今日は〆ますね。

www.timesspa-resta.jp

 

www.ousama2603.com

 

スーパーじゃないけどめっちゃ好きな銭湯。

kosugiyu.co.jp

 

おすすめです。

 

 

 

すっきりするポチリ。

ポチリを感じるとわたしがすっきりします。

 

 

 

それではまた。

 

本山

 

 •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• 

本山由乃  Twitter

 @ysysyoshino_m

 

劇団ロオル 公式サイト

http://role.theater/

 

告知専用ブログ

https://ameblo.jp/yoshino-1

 

 •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ••