本山由乃 つきとばら

ことばにゆうれつはない

めらめらの話

野心の眼

 

こんな金髪ブロンドだったこともある本山ですよ。

2018年とかです。

つい最近じゃん、と思いつつ、え?5年前……?と時間の経過にビビり倒しております。

 

そう、めらめらのはなし。

コロナで行動制限がなされていたせいでか、2020年からなんとなく停滞の気持ちがありませんか?そんなことない?

2020年から2023年にワープした気すらしている。

でもその間にBARをオープンさせたり劇団公演やったりと決して止まっていたわけではないのだけど。

 

~2020年まで、本山は野心ぼうぼう燃え滾る女だった気がする。

2018年くらいからは特に野心と行動力で生きている人たちと時間を共にしていたのもある。

こんな生き方でいいのか!こんな風に野心を隠さずに、かつちゃんと手続きも踏んで次のステージを常に目指し続ける大人たちっていたんだ、と思いながら、傍にいたのもひとつ。

 

コロナで色々変わって上記の環境からも離脱して、ひとりであくせく、新しい事もやり始めていつの間にやら後輩が寄り添ってくれる、という立場になったときに、

 

なんとなく「最前線で戦う人ではなくなったのか」と思った。

 

お芝居をやめたいと思ったわけではなく、

第一線で戦うのではなくていいのかな、と思った。

後輩が売れていく様を見るのが嬉しいし、応援したいし、力になれるならなってあげたい!という後援の気持ちが強くなっていったわけです。

頑張る推し尊い!全力応援!課金させてくれ!みたいな気持ちが。

 

そんな話を先日のお花見撮影会でにちょろっともらしましたらね、

 

由乃ちゃんはまだ早いよ!まだ戦った方がいいよ!」

と何言ってんのばりに言ってもらってですね、

 

「あ……あらそう?……」

単純すぎる私は、じゃあまだ戦おうかな、と思ったのでした。

戦おうかな、と思ったというか、弱火になってたのを焚きつけてもらった感じというか、薪をくべてもらったというか、そんな感覚。

あ、まだ燃えてたのね私の野心、て感じでメラッたのでここに書き記しますね。

昨晩は満月だったし、めらめらが絶好調だったのでね。

 

 

戦い方は20代の頃のように生き急ぎながら魂(いのち)燃やすぜ!ではなくて、

地道にコツコツ・炎は大きく、になりますが、

こっそりめらめらしてゆく所存ですので、

皆様も是非応援宜しくお願い申し上げますね。

 

めらめら

 

このブログを始めたのも、

2020年以降動き方を変えて(変えざるを得なくて)表に出る機会を減らしていたので、

「本山由乃?名前は見たことあっけど誰だおめぇ?どこの馬の骨ともわからんやつを推せるかってんだこんちくしょーめ」と言われないように改めて自ら発信する場をつくるぞ~の気持ちもあります。

 

 

ちゃんと更新が続くといいですね、続けますね、頑張るぞいッ

多分平日昼間にのっそり更新、になりそうな気配です。

check it out!

またブロンドにしたい欲もある

そういえば、

BARのオープンも「店を持ちたいっていう夢があるんです!」と酒の場で話していたところから始まったし、

野望は語っていこうかな。

 

「おばあちゃんになるまでに牧場主になって毎日元気にお馬さんとたわむれる生活が送りたいです!」

 

 

あ、

応援のポチリもできる仕様です↓

 

 

それではまた。

 

 

本山

 

 •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• 

本山由乃  Twitter

 @ysysyoshino_m

 

劇団ロオル 公式サイト

http://role.theater/

 

 •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ••