本山由乃 つきとばら

ことばにゆうれつはない

勇姿とは此の事よ

本多一夫御大の勇姿

 

 

実際、89歳になった時の自分の姿は想像できない。

 

そもそもそこまで長生きできる自信はない。

飲酒喫煙という緩やかな自殺ルートを歩み続けている私にとっては89歳になった自分があまりにも現実味がない。

 

下北沢本多劇場グループ代表(愛称は本多社長)の本多一夫氏と共演した。

8月半ばの猛暑&台風接近の時期だけれど、

本多さんは元気に地下一階の、しかも階段昇降のみの劇場に通い詰めた。

台詞もばっちりで、発声活舌ともに若々しい。

千秋楽で少しミスしたことを悔しがる役者としてのハングリー精神も健在。

 

本当にかっこよすぎたな。

ご一緒できて本当に良かった。

生き様を魅せつけられた。

 

こんな89歳になりたい。

89歳まで生きていけるのかは別として、

こんな風に生涯現役を貫き通して死にたいと思いました。

 

本多さんに

由乃ちゃんは酒もたばこもやるからな、体壊さないようにね。」

と会うたびに心配されている私。

「肝臓壊したら取り返しがつかないんだからね、」

「元気でずっとがんばるんだよ。」

優しい。優しすぎる。

優しすぎるし、本多さんにそんなに心配される私は大丈夫なのだろうか。

……気を付けよう、色々と。

 

 

そんなこんなで舞台をやっていてこちらの更新が止まっておりましたが復活致します。

平日はなるべく更新、という事で、

改めまして宜しくお願い致しますね。

 

そして本多一夫御大の勇姿が今月半ばから配信されます。

詳しくはこちらをどうぞ☟

role.theater

 

こちらもポチリよろしく。

ありがとうございまする。

 

それではまた。

 

本山

 

 •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• 

本山由乃  X(旧Twitter)

 @ysysyoshino_m

 

劇団ロオル 公式サイト

http://role.theater/

 

告知専用ブログ

https://ameblo.jp/yoshino-1

 

 •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ••