本山由乃 つきとばら

ことばにゆうれつはない

徳のオカルト

ちょっと前に新宿駅に出現した

かわいい世界。

 

 

シルバニアファミリーは小学生時代、

おこずかいを細々溜めながら買い集めた記憶があります。

 

お手伝い一回につき数十円の世界で、

何百円のものを買うために必死に。

懐かしいですね、

あの頃は本当に勤勉で勤労でした。

 

仕事をしないとお金がもらえない、という至極当たり前の事を学んでいたひとときでした。

 

今やギャンブルみてぇな人生歩んでいますが、

最初は勤勉勤労安定を学んでいたはずなのに。

何が起こるかわからないから生きるって面白いですね。

 

 

スピリチュアルなことを話します。

私がまだ20代前半だった頃に働いていたスナックの同僚のおねえさんが霊感のある人で、

由乃ちゃんはパワーが強すぎて霊的なものを引き寄せるけど弾き返して弱い人のところにぶつけちゃうから気をつけて。」

と言われた事があります。

 

オカルトが好きな私、それを未だ信じています。

 

「絶対複数人で心霊スポット行っちゃダメ。

由乃ちゃんに害はなくても、一番弱い人に霊障が起こる。」

 

とも。

 

なんでこんなパワーつよつよなんだろう?

と思い返せば心当たりが。

 

幼少期(幼児〜小学生中学年頃)、

お手伝い帳というシール手帳を作って、

お手伝いや良い事をしたらシールを一つ貼る。

という習慣がありました。

親にやれと言われたわけではなく、

シールブックの有効活用(シールブックは貼り続ければ一瞬で終わるので、ちょっとずつ貼るための手段として&そういうコンセプトのシールブックが流行っていたような気もする)として自主的にやっていたのですが、

 

はじめは親のお手伝いから、

そこからゴミ拾いなど外に出向くようになり、

最終的には結構な徳を積んだと思います。

更に家の近くにお寺があり、そのお寺の門前にある観音様(お地蔵様?仏様?)に毎日手を合わせ、

雨の日には傘を持ってさしてあげたほど。

 

めちゃくちゃ徳を積みまくった幼少期だったので、

守護的なやつがすごいことになってるのではないかしら、

というのが私の見解です。

 

が、しかし。

 

大人になってからというもの、

徳を積むどころかあられもない日々を送っているので、

幼少期に積み重ねた守護パワーを食い潰しているのではないかと思っています。

 

心霊スポットに行ってももう弾き返せないんじゃないかな。

 

 

あの時そう言ってくれた霊感のあるおねえさんとは店を辞めてから連絡を取っていないのでもう会えませんが、

そんな人生もまた楽し、という事でひとつ。

 

私と心霊スポット行ってくれるという猛者は挙手するように。

 

 

私の好きな心霊YouTuberとその動画を共有して終わりにします。

 

 

ゾゾゾさん

【最期の信州観光ホテル 前後編】

https://youtu.be/_5Uv8vBwDa8?si=js7yk04qSpRv3m41

https://youtu.be/LYWB7vc1Yd8?si=OJrVeoAkLySS_5qh

 

オウマガトキFILMさん

【皿 心霊廃ラブホテル:RE 前後編】

https://youtu.be/PPTYmQ-XvIA?si=f76KvohHbl8CUkNa

https://youtu.be/XbOOESAq_Wg?si=2EgnRm2FGd9CYe_j

 

 

 

徳を積むポチリ

貴方に御加護がありますように。

 

 

それではまた。

 

本山

 

 •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• 

本山由乃  X(旧Twitter)

 @ysysyoshino_m

 

劇団ロオル 公式サイト

http://role.theater/

 

告知専用ブログ

https://ameblo.jp/yoshino-1

 

 •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ••