本山由乃 つきとばら

ことばにゆうれつはない

サボっていたわけではなく

花隠れ

更新が止まっていましたが、サボっていたわけではありません、断じて。

ちょっと私事の範囲でどったんばったん大騒ぎをしておりました。

ひとまず落ち着いたので改めて更新を。

 

久々のお花見撮影会シリーズ。

新しいお写真をいただきましたので嬉しくて掲載しました。

photo by chuさん

↑リンク先に他のお写真や撮影会の様子も!

 

 

5月になりましたね。

皆様は健やかにお過ごしですか、体調など崩されていませんか、

私はすこぶる元気です。

世の中はゴールデンウイークに入っているらしい。

すでに……?

5月の連休がゴールデンウイークなのではないのかい?

9連休の人もいるの?

マ?

 

連休の思い出、実はあまりありません。

ゴールデンウイークだから何かしよう!みたいな事ってあったっけ?

子供の頃はあったのかも。

私がゴールデンウイークだと認識していなかっただけで、

レジャー施設などに連れて行ってもらっていたのかもしれない。

(覚えていないなんて親不孝な娘だよ)

 

レジャー施設といえば、

我が家から車で少し行ったところに恐竜館があって、そこが好きでよく連れて行ってもらっていました。

今はなきユネスコ村の大恐竜探検館。

2006年に閉館してしまったらしいですが、最後にもう一度行きたかったな。

ボートに乗って恐竜が生きた時代を見てみよう!みたいな感じのアトラクション。

恐竜のロボがめちゃくちゃリアルで恐いけどかっこよくて夢中になっていました。

ブラキオサウルスのおなかの下をボートが通ったり、(ブラキオサウルスのおなかは皆が触りすぎて少しシリコンの塗装が剥げてたのも可愛かった。)

トリケラトプスティラノサウルスのバトルが間近で観れたりと大迫力でした。

 

私の推し恐竜はトリケラトプスちゃん。

あのかわいいお鼻まわりのフォルム、たまらん。

角もいっぱい生えててかっこいい。

頭のみょーんって部分も触ってみたいし、胴体が寸胴でシルエットが丸めなのもキュート。

トリケラトプスちゃん、かわいいでしょ?

同意下さる方は同士です。ありがとう。

 

今上野で恐竜博やっているようなのでめちゃくちゃ行きたい。

日本初公開の骨格もあるらしいし、その子はモンハンにでてきそうな感じですごい。

しかもこの展示の物販にゾイドあるし遊戯王カードともコラボしてるぞ……なんだこれすごいな。

今後はこうぺんちゃんともコラボするらしい。

すごすぎ。

 

dino2023.exhibit.jp

これです。

興味ある方は是非。

 

恐竜とはまったく関係ないけどね

美しく撮っていただいたのでもう一枚ぺたり。

 

皆様はどのようにゴールデンウイークを過ごされますか?

すてきなホリデーを!

(お仕事の方は一緒にがんばろうね!)

 

 

大迫力のポチリ↓

またもランキング嬉しい結果!

ありがとうございます◎

 

それではまた。

 

本山

 •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• 

本山由乃  Twitter

 @ysysyoshino_m

 

劇団ロオル 公式サイト

http://role.theater/

 

告知専用ブログ

https://ameblo.jp/yoshino-1

 

 •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ••